2011年9月10日土曜日

一段落?ラストスパート?

NYでの仕事は個人的には夏が一番忙しい。短くて貴重な夏だが、夏休みは夏の間には取れないのが現実。

その忙しかった原因である業務も今日で一通り終了。正確には、一旦終了。

これからは、今日までに集めた情報を月末の日本本社での役員報告へむけてプレゼン作成。もちろん実際のプレゼンは自分ではやらないが、資料を作るのは自分だ。これが終われば漸く僕の夏休みがくる。

今回、情報を集める段階でわかったことが、自分の中で向上心・好奇心・義理・家族などが複雑に絡み合っていること。

どれを追求するかによって大きく運命を変えられる立場にいるのかも知れないが、まだ今この時点で正しいと思う優先項目を結論として導き出すことが出来ていない。

ただ一つ、明確なのは、初めて自分の社会人人生の中で、与えられた選択肢の中からではなく、純粋に自分からやりたいと思うものが見つかった。

大切なので、まずは目の前の与えられた仕事を満足いく形でやり遂げてから、色々な意見を聞き、自分でしっかりと考えて、自分で結論を出していきたい。

ん?これって気がついたら、自分が部下に求めている行動では?!

1 件のコメント:

  1. おっ、いつの間にか人知れず復活しとる。

    中身はわからんが、見つかってよかったね!
    大事なことは自分で考えること、それに気づくか否かがpointですわ。どう気づかせるかがこれまた大事だね。
    かくいう私もまだ何をすればよいか???

    でも、人生楽しいと思えるように過ごしたいです。はい!

    返信削除